〔カテゴリー〕
【台北駅近ホテル】台北バス旅にぴったり!VIA Hotel ヴィアホテル台北ステーション

今回の4泊5日の旅で、地下鉄に乗ったのは、たったの2回。ほぼバス移動で、とっても楽しい旅になりました。ヴィアホテル台北ステーションは、バス停の多いエリアの台北駅近く。それほど歩かなくても、たくさんのバス停が周辺にありました。台北バス旅に、とっても便利な場所にあるヴィアホテル台北ステーション。

VIA HOTEL

ヴィアホテル台北ステーション 豊居旅店北車館

日本語サイト https://www.via-hotel.com.tw/taipei-station

台北市中正區重慶南路一段60號

場所は、台北駅にも西門町にも近く、とっても便利な場所にありました。
入り口のソファには、くまちゃんがどかんと!機能的なエントランスのホテルが多い中、クマぬいぐるみが出迎えてくれるだけで、なんだかホッとします、和みました。

お部屋は、いたってシンプル。そのシンプルさが好きです。シンプルなホテルは、あちこちに荷物を置くことにならず、忘れものの心配をしなくて済むのです。私にとっては、大事なポイント。
ヴィアホテル台北ステーション

最後に追加した項目-103

最後に追加した項目-96

シャワールームの排水、お湯の量と温度は十分。
最後に追加した項目-98

お部屋のアメニティ。

VIA Hotel ヴィアホテル台北ステーション

一階のフロントの後ろ側がダイニングエリアになっています。たくさんのお菓子やスイーツ、飲み物があり、宿泊者はすべて無料でした。台北来たら、また、このホテルに泊まりたい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 台湾(台北・泊まる) | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
便利!目の前がバス停!ヴィアホテルロフト VIA HOTEL LOFT 雙連館(2016.08)

台北・双連周辺は古い町並みが残っていて、歩いても楽しいエリア。MRT双連駅から徒歩約10分、ヴィアホテルロフト VIA HOTEL LOFT 雙連館の前がバス停という便利なロケーション。今回はバスであちこち移動したので、バス停前のホテルは、とっても便利でした。

ヴィアホテルロフト VIA HOTEL LOFT 丰居旅店 雙連館
No. 42號民生東路一段中山區台北市10491

受付横にあるテーブルのお菓子やドリンクなどは、すべて無料。

PCも使えます。

お部屋は忙しい台北旅にぴったりのシンプル&コンパクト。

双連エリアを中心に歩きたいときは、また泊まりたいですね。

| 台湾(台北・泊まる) | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
台北駅近くのホテル! R Hotel 旅楽序HOTEL RELAX 台北リゾート

翌日早朝に帰国や初めて台北だったら、台北駅近くのホテルが便利です。R Hotel 旅楽序HOTEL RELAX 台北リゾートは、2回利用したことがありますが、どちらも快適でした。

R Hotel 旅楽序HOTEL RELAX 台北リゾート

台湾台北中正區館前路8號11樓

以前から気になっていたホテル。台北駅周辺は、古い建物がリノベーションされてホテルに変わいて、新しい宿泊施設が増えています。高くない建物がリノベ―ションされてホテルに変わるのは、部屋から外へ出るのに、時間がかからなくて、助かります。台北駅周辺の新しいホテル、他にもいろいろ泊まってみたいですね!

| 台湾(台北・泊まる) | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
台北駅周辺に新しいホテルがたくさん!
台北駅周辺は、便利なところで、昔からホテルも多いのですが
久しぶりにゆっくり歩くと、新しいホテルも増えていました。

ホステルのようなホテルも多く、ひとりで旅行だったら便利に使えそうです。

PB202125

商務印書館と書いてあったので
本屋さんかと思ったら、ホテルでした。

InPage Hotel&Hostel樂國際青年商旅 facebook
100 台湾台北中正區重慶南路一段37號

PB202126

Hotel Relax(旅楽序)
10047 台湾台北中正區館前路8號11樓

ここだけでなく周辺に2棟ありました。

PB202111

POSHPACKER HOTEL(泊客旅店) facebook
100台北市中正区重慶南路一段39号

こちらのホテルは一階におしゃれなカフェを併設。

ますます旅しやすくなりました、台北。

| 台湾(台北・泊まる) | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
リピーターにおすすめ!唯客楽飯店 (ワイコロアホテル) @ 台北・松江南京路

とっても静かで周辺においしいお店が多いエリアにあるホテル。台北松山空港からも近く、最寄りの地下鉄MRT松江南京駅までも徒歩10分以内。 台北地下鉄の拡張で、泊まれるホテルが増えました。 以前だったら、このエリアの宿泊は考えられなかったのですので、うれしいです。

有名店富覇王猪脚極品餐廰に来たときから、松江南京路周辺、とっても気に行っていました。

首都唯客楽飯店

台北市中山區長春路187號

私がホテルに求めるのは、安全性と利便性。 インテリアなどは、その次^^;  首都唯客楽飯店は時代がかっている建物だけれど、造りがしっかりしていて、部屋が広め。

ホテルを入ると右側がレセプション、左側がエレベーター。ホテルを出入りする際は、レセプションスタッフが必ず声をかけてくれます。細かい気遣いがあって安心でした。

唯客楽飯店 (ワイコロアホテル)

スタッフもお部屋も、余裕があってよい雰囲気です。窓も大きく、部屋が明るくてうれしい。

バスタブあり。なおかつお湯もしっかり溜まります^^

別にシャワーブースもあり。

唯客楽飯店 (ワイコロアホテル)

また泊まりたいホテルが増えました^^

| 台湾(台北・泊まる) | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
急ごう!お正月の台北ホテル すてきなホテルは既に満室!
年末年始の手配、やっと完了しました。 台北のホテル、すでにお気に入り&止まってみたいホテルは、満室でした。 webサイトから予約だとギリギリまで予約のキャンセル可能な場合が多いので、泊まりたいホテルは、とりあえず予約入れといたほうがいいかも!

◆最低価格保証バナー◆

| 台湾(台北・泊まる) | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔台北・ホテル〕予約!豪麗飯店 Royal Palace Hotel

9月に台北に行くのですが、楽天トラベルからまたこのホテルを予約しました。何かと便利でいいホテルだと思います。特に気に入っているは、ホテルのある東区は夜遅くまで営業しているお店も多く、ホテルの近くで、とことん遊べるところ。

豪麗飯店 Royal Palace Hotel

住所:台北市大安路一段81-1號

◆最低価格保証バナー◆

| 台湾(台北・泊まる) | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔成田空港・ホテル〕東京~ホテルまで1000円のバスあり! ホテル日航成田

9月に台北に行く予定。エアアジアを初めて予約してみました。出発時間が朝なので、前日泊のホテルを初めて手配。

成田空港内にある成田エアポートレストハウスにしようと思ったのですが、第二ターミナル近くのホテル日航成田にしました。

ホテル日航成田(楽天トラベル)

・成田空港まで朝4時台から無料シャトルバスあり(シャトルバスの時刻表

・東京 or 銀座出発ーホテルまでの提携バス(The アクセス 成田)が1000円で利用できる(予約可)(時刻表

・1Fには24時間営業のコンビニ

・全館無料の無線LAN対応

・(今回JALではないのですが)JAL便に乗る場合はホテルでチェックイン、荷物も預けられる

と、なかなか好条件。

リピートできるかどうなのか、しっかり見てきます!

ホテル日航成田(楽天トラベル)

| 台湾(台北・泊まる) | 07:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔台北 ホテル〕お気に入りホテル!豪麗飯店 Royal Palace Hotel

大好きな東区にある、大好きなスタンタードホテル、豪麗飯店

来月もここに泊まるので楽しみにしています。

外観。最寄のMRT板南線「忠孝復興」駅から徒歩5,6分。

ロビーがゴージャス。

レセプションは、エレベーター横、ロビーの右隅になります。

スタンダードタイプのホテルの多くは団体客を受け入れているので

ロビーは預かりのトランクだらけだったりしますが

ここはビジネスマンが多いのか、オブジェなどあって優雅。

エントランスはホテルの印象を決めるのだから、大事ですよね。

このお値段にしては、このお部屋、広いな〜と思うのです。

ムリなレイアウトではないので、使いにくってこともありません。

シャワーブース。お湯の温度、湯量、下水、very good!

トイレはウォシュレット付。スタンダードホテルにしては、めずらしい!

部屋数もそれほど多くないので、こういった対応もできるんでしょうね。

当たり外れが激しいスタンダードホテル。ここは大当たり!

トイレタリーがゆったりした作りになっています。

ホテルのゆったり感を決めるのが、ココ。

わかっているな〜と感心。

バスタブもあり。

豪麗飯店

テレビ周り。

コンパクトでいいですね。

館内WiFiは無料に使えました。

スーパーが二軒も近くにあって

taiwan mobileが駅の近くにあるのでプリペイドSIMカードを買えるし

東区は夜遅くまで空いているお店も多いので

夜市めぐりに飽きたリピーターには、ぴったりなホテルだと思います!

豪麗飯店 Royal Palace Hotelサイト

台北市大安路一段81-1號

| 台湾(台北・泊まる) | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔台北・ホテル〕中山にホテルオークラ台北、今夏オープン!
これはちょっと楽しみじゃないですか!住所は、台北市南京東路一段 9 號。
南京東路と中山北路の交差点にある警察署の近く。MRT中山駅からも歩ける!

ホテルオークラ台北

| 台湾(台北・泊まる) | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) |