〔カテゴリー〕
ベトナム・ダナン発着日帰り観光ならどっち? ローカルツアー VS タクシーの貸切

少し高くても、タクシーの貸切をお勧めします。私たちはダナン〜フエはローカルツアーに参加、ダナン〜ホイアンはタクシーの貸切を利用。日帰り観光だったら、タクシーの貸切が、無駄なく観光できました。ローカルツアーだとトイレ休憩を兼ねて、お土産物屋さんに寄ったり、送迎で各ホテルを回ったりと、時間がずいぶんと取られます。

ダナン〜フエは、タクシーを貸切にしたので、そのこときのことをまとめておきます。

ダナン〜フエは、タクシーでも片道40分程度なので、それほど遠くありません。タクシーの手配は、前日にホテルのコンシェルジュに相談。タクシー会社に見積り金額を確認しておきました。値段は、4時間で460,000d(2017/5/2現在)とのこと。フエではタクシーがあまりつかまらないということをだったので、ドライバーさんにはフエで待っていてもらいました。待っていてもらう間のパーキングや往復のガソリン代については、出発前に確認しておいたほうがよさそうです。

タクシーは、前日予約は不要とのことで、当日朝にホテルで手配してもらうことに。タクシー会社は、ホテルと提携しているタクシーという選択肢もあったのですが、ベトナム旅行中にいろいろ乗ってみて、安心のビナサン(VINASUN)タクシーを呼んでもらいました。

滞在時間が4時間が長いか短いかですが、ダナン〜フエ間がタクシーで約40分、往復80分、フエの観光名所は一か所に集まっているので、観光+ランチ+お茶で4時間で私たちには充分でした。

VINASUN TAXI

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| ベトナム(手配) | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京〜中部ベトナム・ダナンへの直行便はベトナム航空かANAで!

細長いベトナム。

ハノイやホーチミンシティも十分に楽しいのですが

もう一歩足をのばして、

中部ベトナムもいってみたくなりますよね。

すてきなことに、

中部ベトナム・ダナンへは、直行便が成田空港から飛んでいます。

VN6319  ベトナム航空    09:15    13:20    6時間5分    ----金土-    A321
NH9725  全日空    15:25    19:30    6時間5分    -火水木-土日    A321     機材:VN
VN0319  ベトナム航空    15:25    19:30    6時間5分    -火水木-土日    A321

ちなみにハノイ経由の場合、

ハノイは空港と市街が離れているので、

ハノイ空港徒歩圏のホテルいくつかあるホテルに宿泊、

翌日国内線でダナン入りという方法もありますね。

ハノイーダナン便は、1 日 34便以上、飛行時間は約1時間15分です。

| ベトナム(手配) | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |