〔カテゴリー〕
<< マレ地区の行列店 ラズ・デュ・ファラフェル L'As du Fallafel | main | 〔セーヌ川ツアー〕バトーパリジャンのランチクルーズ >>
パリ1区 ビストロ ヴィクトワール Bistro Victoires
BISTROT VICTOIRES

ビストロ ヴィクトワールは、フランス銀行すぐ近く。

BISTROT VICTOIRES



ランチタイム、すぐ満席になるというお店。

そう聞いていったのですが、この日はそうでもなくて。

ご近所さんらしい方がワインを飲みながら
大盛りワンプレートを食べていました。

隣り合わせた男性に、日本人?!ってきくので、
うなずくと、
「フジヤマ!」って言われたんですが!
ただただ苦笑い。

私は、その後に「ゲイシャ」って言われるのかな〜
なんて応えよう?!と考えてしまって。

なんと言えばよかったのかなー。
海外の挨拶程度のジョークってうまく応えられませんね〜。

おとなりとのテーブルが近く、すぐに友達ができそうなこのお店。

BISTROT VICTOIRES

オーダーするメニューは決まっていて。
運ばれてきたプレートを見たら、コストパフォーマンスグッド!
カモのグリル、うまかった。

こちらのサラダだけを食べている方もいて。
これだけ山盛りだったら、お腹いっぱいになります。

BISTROT VICTOIRES

こちらは、生ハムとモツの煮込み。

BISTROT VICTOIRES

裏側にはテリーヌも。

BISTROT VICTOIRES

デザートは、クレームブリュレ!

BISTROT VICTOIRES

メープルシロップをたっぷりかけて。


後で気がついたのですが、
どこのお店にもあるセットメニューは、
焼いた肉(ステーキ)&フレンチフライばかり。

このお店ほどおいしくて、
個性的なメニューは、食べられないと思います。

ごちそうさまでした!

BISTROT VICTOIRES


Bistro Victoires
6 rue de la Vrillère 75001 Paris

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 4.フランス(パリ・食べる) | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする